非常食

備えあれば憂い無しというし、ということで、うちも災害時の非常食、取っておいてたんですが

その一部がもうすぐ消費期限でした

なので最近のおやつはカンパンと金平糖…♪( ´▽`)

ううん、素朴だけど美味しい…また新しいの買い直さなきゃなぁ(*_*)

貯金箱

割らないと取り出せない貯金箱、これなら嫌でも貯金できるだろうと買ったことがあるんですが

結局ためだして暫くすると、お金を入れるところから無理やりお金を引っ張り出そうとするようになりましたΣ(゚д゚lll)

これじゃ意味ないけど、ついついね*\(^o^)/*笑

蝶々夫人

蝶々夫人のお話、有名なので知っておられる方も少なくないと思いますが

私は恥ずかしながら先日知りました!

とっても切ないお話ですね…(T ^ T)

「三本マストは、まだ見えぬ

蝶々さん〜蝶々さん〜」

某動画サイトで美空ひばりさんが歌っているのを聴いたんですが、涙が出そうなくらい感動しました

やっぱり天才だなぁ…(´-`).。oO

変わった形のクレヨン

私が幼稚園くらいの時にも、ちょっと変わったロケット型のクレヨンを父にプレゼントしてもらった記憶がありますが

最近はそれと比べ物にならないくらい面白い形のものが沢山売ってるんですね*\(^o^)/*

おもちゃ売り場なことを忘れてつい、夢中になってみちゃいました!♪( ´▽`)

メッツ

メッツってカロリーオフとは書いてあるけど、本当に甘味少なめなんですね!

普通の炭酸ジュースと思って飲むと、だいぶ大人の味がします(*^◯^*)

でも、プチダイエット中だけど甘い炭酸ジュースが飲みたい!という人にはうってつけの飲み物かも!

筆跡から読み取る性格

日本じゃかなり珍しい職業みたいなんですが

筆跡からその人の性格を読み取る技術、ヨーロッパではかなり重宝されているそうです(´-`).。oO

面接せずに、履歴書からその人を読み取っちゃえたりするんでしょうね

すごいような、いざ取り入れられたらちょっと怖いような?( ;´Д`)

寝溜め

寝溜めってできないっていうけど、できるような気がするんだよね(´-`).。oO

いつも平日は短い睡眠時間でなんとか我慢できても、休日にはぐっすり寝ないと本当に疲れちゃうし

逆に休日にしっかり眠りさえすれば、あとはあんまり眠らなくても平気な時が多いです!(*´ω`*)

髪の乾燥

冬は肌以外に、髪もびっくりするほど乾燥しますね

休み時間、ちょっとお手洗いに行って髪を結びなおそうとしたらバサバサガサガサで

指に引っかかってびっくりΣ(゚д゚lll)

コンディショナーとか、しっかりいいもの使わないからこうなるのかなぁ

ここはケチケチするべきじゃないかも。・゜・(ノД`)・゜・。

食費

近いうちに何処かしらのテーマパークへ友人と旅行に行こうと考えているんですが…

交通費や入園料のほかに、予想しにくいですが、結構大きな出費になる食費(*_*)

これに頭を悩ませてます

テーマパークのレストランとかってだいたい普通よりも高いですもんね(T ^ T)

Skype

Skypeのビデオ通話、よく友人とやるんですが

もうちょっとプチプチ切れないようになったらいいなぁ…。・゜・(ノД`)・゜・。

贅沢すぎるかもしれないけど、やっぱり友人の話している大事なところを聞き逃して、何度も何度も話し直してもらうのは申し訳ない(T ^ T)